スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領閣下へ

先日僕の生徒であるノリコと国際情勢について話をしていました。
彼女は「核なき世界」を信じています。同じように「核なき世界」を信じるオバマ大統領が中間選挙で大敗したことに、ノリコは大変がっかりしていました。
大統領へ励ましの手紙を書きたい、と彼女は言いました。

そして彼女は手紙を書きました。

10-11-27 #01; Noriko Signing her Letter to President Obama

もうひとりの生徒-ケイコが見守るなかで・・

10-11-27 #02; Noriko Showing her Letter to President Obama

大統領が彼女の手紙を読むことを想像しながら・・

こちらが彼女が書いた手紙です。

     *****************************

大統領閣下へ

中間選挙で民主党が多数の議席を失ってしまって残念に思います。
自尊心が強く、核兵器を抑止力と考えるアメリカ人の多くは、あなたの医療保険改革や「核なき世界」への方針が理解できず、また理解しようともしていません。

私は21世紀は「平和共存」の時代だと思います。核兵器や核エネルギーは人類にとって負の財産です。

私たちは、地球に生きるすべてのものとお互いに尊重しあわなければなりません。
理想だ・・と言う人もいます。 でも、それがどうしたって言うのでしょうか?
理想を現実へと転換させることが政治です。

あなたの演説に感動しました。あなたには勇気があります。

「核なき世界」が訪れた時には、広島や長崎にどうぞ来てください。
そして、京都で美味しい抹茶アイスクリームを私にご馳走させてください。
「核なき世界」を勝ち得たお祝いをしましょう。

敬具

イズミサワ ノリコ

     ********************************


手紙に署名を終えたあと、ノリコは抹茶アイスクリームの写真を同封することにしました。

10-11-27 #03; Noriko Photographing a Macha Ice Cream to Send to President Obama

アイスクリームの写真を撮るノリコ・・

10-11-27 #04; Norikos Green-Tea Ice Cream - President Obama Eats a Green Tea Popsicle

次にオバマ大統領が来日するときには、抹茶アイスではなくノリコお薦めの抹茶アイスクリームを召し上がるかもしれませんね!

さて、あなたはどちらのリーダーに手紙を書きますか?

彼らに何を伝えますか?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。