スポンサーサイト


海賊みたいにしゃべろうデー

John Baur and Mark Summers

John Baur と Mark Summers

1995年6月6日、ジョン・バウアーとマーク・サマーズはなんとなく海賊のようなしゃべりかたで会話を始めました。ふたりは、海賊みたいにしゃべるのって、とっても面白いと思いました。そこで、ふたりは「海賊みたいにしゃべろうデー」を設立し、祝うことにしました。

6月6日は第2次世界大戦D-ディの記念日にあたります。映画「セイビング・プライベート・ライアン」の冒頭20分で描かれた激しい戦闘です。彼らはこのような悲劇のあった日に祝うのはふさわしくないと考えました。そこでマークは9月19日を選びました。それは別れた妻の誕生日でした。何故なら、”クリスマス”のような重要な行事がない日をどうしても他には思いつかなかったからです。

ジョンはこの日のことを新聞社にメールで知らせました。それが記事になり、世界中に配信されました。そして、あっという間にこの「海賊みたいにしゃべろうデー」は国際的イベントとなったのです!

どうして「海賊みたいにしゃべろうデー」をわれわれは祝うのか?
その意味するところは?
意味なんてありません!
でも、明日は世界中の人が "Arrr!" とか "Avast!" とか叫んでいることでしょう。
だって単純に楽しいから!

あなたはどう思います?

《 海賊のしゃべり方 》

Ahoy!     「こんにちは」 (おっス!)

Avast!    「俺の話を聞け!」 または 「あれ見ろよ!」 「まさか!」

Aye      「はい」

Aye, aye!   「はい! はい! すぐやります!」

Me Hearties  「わが友よ」

Avast, me hearties!  「わが友よ、聞いてくれ!」

Shiver me Timbers!  「マジで!」 「信じられへん!」

Arrr!      「はい!」 「気持ちいい~」 「ハッピー!」


《 Avast! 関連リンクを紹介 》

Shiver me Timbers! 海賊みたいにしゃべろうデーのホームページ

Arrr!    海賊みたいにしゃべろうデーのフォトサイト

Avast, me hearties!   Be & Me 英会話 海賊 フォトサイト


この記事に記載されている内容は「海賊みたいにしゃべろうデーのホームページ」より引用しています。



スポンサーサイト
Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
