スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活祭

Easter Bunny  Chocolates

4月4日(日)はイースター・復活祭です。キリスト信者にとって最も大切な祝日です。

イースターはユダヤ教の「パスハ」と呼ばれる祝日と深く関係しています。(イエス・キリストがユダヤ人であったということがよく忘れられていますが。)パスハは太陰暦に基づいているので、毎年日が変わる移動祝日です。そして今年は4月3日(土)がパスハの日にあたりました。キリスト信者はイエス・キリストはパスハの前日に処刑されたと信じています。いわゆる聖金曜日。そして2日後、キリストは神の子の証明として蘇りました。(復活の主日)

古くは、子供たちは飾りを施したゆで卵を友達や家族に贈ってイースターを祝いました。近年では子供たちはチョコーレートで作った卵、うさぎ、ひよこなどをもらいます。眠っている間にイースターバニーが届けてくれたよ、と教えられて。「イースターエッグ探し」というピクニックをする人もいます。ピクニック会場のまわりに卵を隠しておいて、子供たちがいくつ見つけられるか競う遊びです。世界で最も有名な「イースターエッグ探し」は毎年米国のホワイトハウスで催されるものでしょう。

Obama  Easter Bunny (Official White House Photo by Chuck Kennedy)

2009年ホワイトハウスでのイースターエッグ探し

卵、うさぎ、ひよこはキリストが誕生するずっと前からヨーロッパで祝われた春の祭典で、新しい生命のシンボルとして使われてきたものです。「イースター」という言葉も古代の祭典が起源です。春の女神を意味しました。キリスト教がヨーロッパで勢力を伸ばした時、彼らは古代の春の祭典を引継ぎ、新しい生命のシンボルをキリストの復活と位置づけたのでした。

キリスト信者でなくてもイースターは祝えますよ。簡単です!チョコレートを食べましょう!
大阪のソニープラザならイースターチョコレートも売ってます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。