スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインって誰?(初級用翻訳)

1) 1,740年前、バレンタインはローマに住むキリスト教の神父でした。

2) 当時のローマ皇帝はキリスト教が嫌いでした。そして他の国々と戦争ばかりしていました。そこで皇帝は若い人たちの結婚を禁止したのです。若い男性たちは皇帝の軍隊に入隊するべきだと言いました。

3) そこでバレンタインはこっそりと若い人たちの結婚式をとりおこない、彼らはキリスト教信者になりました。

Saint Valentine

《 バレンタインが結婚式をとりおこなう図 》

4) 皇帝はこの事実を知って大変おこりました。そしてバレンタインを牢屋へいれてしまいました。

5) 2月14日にバレンタインは処刑されてしまいました。

6) その200年後、ローマはキリスト教を信じる国となりました。そして愛し合う若い人たちを助けたバレンタインの功績をたたえ、2月14日を特別な祝日と決めました。

7) こんなお話しが残っています。(本当かどうかは不明です。)バレンタインが閉じ込められていた牢屋の番人がある女性に恋をしていました。彼は告白する勇気がありませんでした。そこでバレンタインが彼のためにラブレターを書いてあげました。彼はその手紙を女性に渡し、彼女はその手紙を読んで彼が好きになった、ということです。

8) 日本ではバレンタインズデーに女性が好きな男性にチョコレートを渡します。他の国では、ふつう男性がロマンチックな贈り物、例えば花束、香水、チョコレートといったものを大切な女性にあげます。また素敵なカードを贈ったりします。彼女のいない男性は、彼女になって欲しいと望む女性にカードを贈ります。

9) 最近では、恋人同士や夫婦同士もお互いにロマンチックな贈り物を贈るようになりました。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。