スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインズデー

Heart.jpg

バレンタインデーがやってきました!日本中の女性が“義理”チョコを父親、息子、男子クラスメート、“先生”や職場の男性陣に贈る日です。(僕・・“先生”と言い忘れてませんよね?)

西洋では、この習慣は正反対です。伝統的に、男性が特別な女性へロマンティックな贈り物をします。花束、宝石、ランジェリー、香水、そしてチョコレートなど。最近ではロマンティックなディナーを楽しみながらプレゼントを贈りあうカップルも増えました。さながら日本のクリスマス・イブの夜のようです。

バレンタインデーの存在は日本のチョコレート会社によって日本に紹介されました。日本の男性にチョコレートを買ってもらおうという作戦でした。悪戦苦闘するも失敗。そこで “女性が男性にチョコレートを贈る日”という全くユニークな日本だけのバージョンを生み出したのです。ちなみに“ホワイトデー”は日本だけでお祝いされている日です。

どうぞバレンタインデーをお楽しみください!でもチョコレートの食べ過ぎには気をつけて。

Home-Made Chocolates

今年は僕の息子が妻と一緒にバレンタインチョコを作ってくれました。チョコの上にはカラフルスプレー(オーストラリアでは”hundreds & thousands”と呼びます)と彼らの愛情が満載でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。