スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインズデーの始まりは?(中級用翻訳)

キリストが誕生するずっと以前、ローマでは2月にルパルカス(Lupercus)≪羊の群れの神≫を祝う儀式が若い男女によって行われていました。祭りでは、男女がランダムに“相手”を選び≪多産であること≫を祝うのです。

バレンタインは3世紀にローマに暮らすキリスト教の僧侶でありました。当時ほとんどのローマ人はキリスト教徒ではありませんでした。

ローマ皇帝クラウディアスⅡ世は戦争を行っていたので、若い男性が結婚するのを嫌い、すべて彼の軍隊に入隊させようとしました。彼は皇帝である彼の許可無しには誰も結婚することはできないと宣言したのです。

Claudius II

たくさんのカップルが結婚を望みました。そこでバレンタインは秘密裏に結婚式を執り行い、彼らをキリスト教へと改宗させたのでした。

Saint Valentine

この事実を皇帝が知り、彼はバレンタインを牢獄へいれ拷問しました。西暦270年2月バレンタインは処刑されてしまいました。

バレンタインの死から200年後、キリスト教はローマにて勢力を持つようになりました。たくさんの人がキリスト教徒になりましたが、彼らは昔からの祝祭も祝っておりました。ルパルカスの祭りもたいへん盛大でした。

キリスト教を率いる指導者たちはいまだにたくさんの人が異教の祭りを祝うことが面白くありません。そこで彼らはバレンタインを“聖者(セイント)”と宣言し、彼を称える祭りを始めたのです。

「良いキリスト教徒はバレンタインデーを祝うべきであり、ルパルカスの祭りに参加するべきではない」と宣伝しました。次第に西ヨーロッパにバレンタインデーが広がり、現在では世界中で祝うようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。