スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This is Off!

ん?僕だけが戸惑ってるのか・・いやいやこのビールの名前が・・・

This Beer is Off


英語では"off"はいろんな意味を持っています。食べ物や飲み物に関して"off"といえば「腐っている」事です!真夏に牛乳を冷蔵庫から長時間だしっぱなしにしておくと、It goes off・・・臭ってきて、ドロドロして、最後には緑色になる事!

人に関して"off"といえば、変わり者を意味します。マイケル・ジャクソンは少し"off"だという意見にはほとんどの人が賛成でしょう。

また"off"には「去る」という意味もあります。"I'm off!"といえば「じゃあ帰るね」という感じです。

オーストラリア人は複数の意味をひっかける言葉遊びが好きです。「帰るね!」を”I'm going!"とは言わず、”I'm off like a bucket of prawns in the midday sun!”「日向に置かれたバケツの中のエビみたいに行くよ(腐るよ)!」と言ったりします。または”I'm off like a bride's nightie!”とか。これはご自分で意味を考えてください!(笑)
スポンサーサイト
Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。