FC2ブログ

The Pig Flew!

Japanese Woodblock Print

現在世界中で感染が広まっている新型インフルエンザは日本語では「豚インフルエンザ」と呼ばれています。英語では”swine flu”と言います。”swine”とは豚の意味。”pig flu”とは言いませんのでご注意あれ!ちなみに”flu”とはインフルエンザの略語です。

英語には豚に関連した表現がたくさんあります。例えば”when pigs fly”-豚が飛ぶ時にね!-とでも訳しましょう。豚が飛ぶことはありません。なので、誰かがあなたにある事をいつするのかと尋ねたとして、その答えが「絶対にやらない」であれば、”when pigs fly”と答えることができます。

例えば真由美(妻)が僕に「いつ納豆を食べるの?」と聞いてきたら、僕は”when pigs fly”と答えるでしょう。(納豆だけは食べたくない!!!)

でもその後、納豆を食べてる僕を彼女が見つけたとしたら、「あっ、豚が飛んだ!」と言えるかもしれませんね。”The pig flew!”とね!

わかりました?発音してみて・・the pig flew・・・pig flu・・・(しっつれいしました!)

Flying_Pig.jpg



スポンサーサイト



インフルエンザ対策

寒い日々が続き、風邪やインフルエンザが流行していますね。
当校でもより一層の除菌に努めてまいります。
レッスンに来られたら、まず除菌用ハンドジェルにて手指の消毒をお願い致します。
レッスン毎に机やイスも除菌クロスでふきとりをしています。
"Better safe than sorry"(用心に越したことはない)の精神です!

ご協力に感謝します。

平成23年2月1日

Be & Me 英会話 CLUB です!
teacher
Hello!

beandme

MENU
リンク
最新記事
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード